前菜・おつまみ・スープ 季節のメニュー

サイゼリヤ「キャベツとアンチョビのソテー」を食べてみた。価格・カロリー・レシピ情報なども。

サイゼの「キャベツとアンチョビのソテー

今回のメニュー

サイゼリヤ「キャベツとアンチョビのソテー」を紹介!

「サイゼリヤの歩き方」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

今回紹介するのは、サイゼリヤの新メニュー「キャベツとアンチョビのソテー」です

スポンサーリンク

メニューの概要

キャベツとアンチョビのソテーは、サイゼリヤのおつまみメニューの一つ。一度メニューから消えていましたが、2020年に復活したようです。

いざ試食!

早速、試食してみます。

テーブルに届いたのは、温かくソテーされたキャベツ。量は少ないですが、ペースト状のアンチョビが混ぜられています。

キャベツはしんなりとしていて、アンチョビの塩味がよく効いています。

キャベツとアンチョビだけという非常にシンプルなメニューなのですが、ソテーされたキャベツの甘みと、アンチョビの塩味がちょうどよく効いています。食べているとお酒が飲みたくなって、思わず、白ワインを注文してしまいました。

食べ進めているうちにちょっと刺激が欲しくなってきたので、サイゼリヤ定番の「アレ」を使うことにします。

そう、テーブルにある唐辛子フレーク。

少しまぶしてみると、ピリッと辛味が効いて、良いアクセントになります。

この「キャベツとアンチョビのソテー」、お酒のおともにぴったりながら、「野菜」も摂取できて「200円」という非常に優秀なおつまみ。

ただし、アンチョビを使用している分、塩分は比較的多いので、食べ過ぎには注意が必要です。

スポンサーリンク

感想

ひとこと感想

お酒がすすむ高コスパメニュー!おすすめです。

スポンサーリンク

みんなの口コミ

みんなの口コミをTwitterで調べてみました。

Twitterではあまり投稿は見つからなかったのですが、復活を喜ぶ声が上がっているようです。

価格・栄養情報

サイゼリヤ「キャベツとアンチョビのソテー」のカロリーや価格をご紹介します。

メニュー 価格(税込) 塩分 カロリー
キャベツとアンチョビのソテー 200円 1.7g 85kcal

レシピ

「キャベツとアンチョビのソテー」をおうちで食べたいという方に、自宅で作れるレシピを紹介しておきます。

Cpicon サイゼリヤ風キャベツのアンチョビ・ソテー by た~ちん様

自宅でも簡単に作れそうなので、食べたくなった時はぜひ作ってみてください。

 

以上、「キャベツとアンチョビのソテー」レポートでした。ぜひ、お召し上がりください!

スポンサーリンク

割引・クーポン

気になる

サイゼリヤに割引クーポンはあるの?

国民的ファミリーイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

299円の「ミラノ風ドリア」をはじめ、非常に安い価格でイタリアンが食べられるので、学生や若者からも人気を集めていますよね。そんなサイゼリヤに、クーポンはあるのでしょうか?

実は、サイゼリヤにはお得なクーポンやアプリなどは無いようです。

定価を吊り上げてクーポンで割引させるのではなく、はじめから限界に近い価格でメニューを提供するのがサイゼリヤの魅力なのかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

トップページへ

スポンサーリンク

-前菜・おつまみ・スープ, 季節のメニュー

Copyright© サイゼリヤの歩き方 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.