前菜・おつまみ・スープ

ぷりぷり小エビが美味しい冷製メニュー。サイゼリヤ「小エビのカクテル」試食!

サイゼリヤ「小エビのカクテル

今回のメニュー

サイゼリヤの「小エビのカクテルを紹介!

「サイゼリヤの歩き方」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

今回紹介するのは、サイゼリヤの2023年新メニュー「小エビのカクテル」。

早速新メニューを試食してきましたので、レビューします。

スポンサーリンク

メニューの概要

「小エビのカクテルは、2023年夏のメニュー改定で登場したサイゼリヤの新メニューです。

紹介文には、「グリーンランド周辺の海域で獲れた、甘みたっぷりの小エビです」と書かれています。

スポンサーリンク

いざ試食!

そしてこちらが到着した現物。見た目はこんな感じ。

あの「小エビのサラダ」なんかでおなじみのサイゼリヤの小エビ。この小エビが、小皿にたくさん載っています。

その下にはワカメが敷かれており、サイゼリヤドレッシングが掛かっています。

メニューによるとこのエビはグリーンランド周辺で獲れたエビなのだそう。

グリーンランドは、北大西洋~北極付近にある氷に覆われた島なのだそう。サイゼリヤファンおなじみの小エビちゃん、実はそんな遠くからきているのですね。

小エビがぷりぷりでおいしいのはすでに分かっていたのですが、サラダと一緒に食べることはあっても小エビだけを食べることはあまりなかったような。

よく噛むと、確かにほのかな甘みもあって、サイゼリヤドレッシングの塩気とよく合います。

サイゼリヤといえば、何に乗せても美味しい「野菜ソース」なんかも有名ですが、小エビとサイゼリヤドレッシングのように鉄板のおいしい組み合わせがあることが強みだと思っています。

そういえば、サイゼリヤには海鮮系のメニューがあまり多くはなく、イタリアンでよくある「カルパッチョ」みたいに、冷えた白ワインに合うような海鮮系の前菜やおつまみはほとんどありません。

この「小エビのカクテル」は、そんな数少ない冷製の前菜メニューとして現れた新星になる気がしています。

と言いつつ、さっそく白ワインを注文・・・。淡泊だけど甘味のある小エビとサイゼドレッシング、そしてすっきりした白ワインの組み合わせは最高です。

感想

ひとこと感想

「小エビのカクテル」は白ワインに合う数少ない冷製の海鮮系前菜!サイゼドレッシングと小エビの組み合わせは定番だけどおいしかったです!

みんなの口コミ

みんなの口コミをTwitterで調べてみました。

 

やはり人気メニューである「小エビのサラダ」の人気が高いのか、「小エビだけのバージョンがあるの!?」といった声が目立ちました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

トップページへ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-前菜・おつまみ・スープ