前菜・おつまみ・スープ 現行メニュー

香味ソースが美味しいヘルシーおつまみ。サイゼリヤ「蒸し鶏の香味ソース」を試食してみました

サイゼリヤ「蒸し鶏の香味ソース」

こんにちは。「サイゼリヤの歩き方」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

今回紹介するのは、2023年にリニューアルされて登場したサイゼリヤの「蒸し鶏の香味ソース」。実際に試食してきましたので、レビューします。

この記事について

サイゼリヤの「蒸し鶏の香味ソース」をレビューします!

メニューの概要

「蒸し鶏の香味ソース」は、サイゼリヤの中でも前菜メニューに分類される商品です。

紹介は「素材のジューシー感を損なわないように、しっとり仕上げた蒸し鶏です。」となっています。

注文用紙に記載し、さっそく注文。

いざ試食

さっそくテーブルに到着しました。

食べやすいサイズに切られた蒸し鶏に、みじん切りのオニオン、醤油ガーリックベースのソースが載っています。

冷製メニューなので、ひんやりしています。

この上にのっている野菜ソースは、おそらくほかのメニューでも使われているガルムソースでしょうか。(ディアボラ風ハンバーグにのっているやつです)

サイゼリヤでは、「このソースを使っているメニューで外れはない」と良くいわれ、ただのライスの上に乗せるだけでも絶品という大人気のソース。

しっとり蒸しあげられたチキンの上に、これが載っているのですから、お味も期待できそうです。

食べてみると、案の定しゃきしゃきの玉ねぎと、ガーリック醤油のたれがよく絡んで、あっさりとしたチキンによく合います。

なんというか、中華料理でいう「よだれ鶏」に近いようなテイストを感じます。

ガーリック醤油ソースがよく効いており、適度な塩気があるので、お酒も進みそうです。前菜だけではなくてちょっとしたお酒のつまみにも良いかもしれません。

カロリーはメニューには書いてありませんが、蒸し鶏と野菜を使ったメニューですから栄養バランス的にも優れていると思われます。

タンパク質を求めているトレーニーや、ダイエット中の方なんかにも好まれるのではないでしょうか。

感想・評価

みんなの感想

Twitter(X)でのみんなの感想を紹介してみます。

https://twitter.com/alpron_official/status/1724715506626924585

「サイゼ飲みにはまった」「すごくおいしい」などと、好評なコメントが目立ちました!

おわりに

サイゼリヤの「蒸し鶏の香味ソース」は、おつまみとしてもヘルシーな前菜としても優秀なメニューに仕上がっていました!

個人的な評価としては、「星4つ」としました。

評価 :4/5。

まとめ

サイゼリヤの「蒸し鶏の香味ソース」はヘルシーでおつまみにも最適なメニューでした!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-前菜・おつまみ・スープ, 現行メニュー