パスタ

プリプリのエビに魚介の旨味のオーロラソース!サイゼリヤ「エビとアスパラガスのオーロラソース」試食

サイゼリヤ「エビとアスパラガスのオーロラソース」

今回のメニュー

サイゼリヤのエビとアスパラガスのオーロラソースを紹介!

「サイゼリヤの歩き方」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

今回紹介するのは、サイゼリヤの2023年新メニューエビとアスパラガスのオーロラソース」。

早速新メニューを試食してきましたので、レビューします。

スポンサーリンク

メニューの概要

エビとアスパラガスのオーロラソースは、2023年夏のメニュー改定で登場したサイゼリヤの新メニューです。

紹介文には、「魚介の旨味の特製トマトクリームソースです。」と書かれています。

スポンサーリンク

いざ試食!

そしてこちらが到着した現物。見た目はこんな感じ。

アスパラ、オーロラソース、エビを使ったトマトクリームのパスタです。

「オーロラソース」は、日本ではケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせたソースのことを言いますが、実はペシャメルソースとトマトピューレを使ったソースのことを指します。ペシャメルソースとは小麦粉、バター・牛乳を使ったホワイトソースの一種のことを言います。

早速実食してみると、一口目から魚介の旨みが感じられるソースの風味が際立っています。

オーロラソースは器の底にもたっぷりと溜まっています。

プリプリのエビ、シャキシャキとしたアスパラの歯応え、そして魚介のコクのあるオーロラソース。

500円とは思えないクオリティの高さ、重厚感です。

あのメニューと似ている!

食べながら、似たようなメニューがあったことを思い出しました。

そう、これです!

具材がブロッコリー・パプリカからアスパラに変わっただけで、正直言ってあとはおんなじ。

サイゼリヤらしい、上手な使い回しでできているメニューだと言えます。

サイゼリヤは、コスト管理のために素材をメニュー間で共有し、同じ具材をアレンジしてメニューを作ることに長けています。

同時に試食した「小エビのカクテル」も、サイゼリヤの得意な小エビやドレッシングを使用したアレンジ冷菜に仕上がっていました。

関連記事:白ワインのお供にしたい!サイゼリヤ「小エビのカクテル」をレビュー! 

感想

ひとこと感想

魚介の旨みがしっかり!オーロラソースとエビ・アスパラの食感が最高!

みんなの口コミ

みんなの口コミをTwitterで調べてみました。

やはり魚介の旨みとエビ・アスパラの組み合わせを気に入っている方が多いようです。

関連記事

同時に、同じく新メニューである「きのことチキンのスパゲッティ」も試食してみました。

3種のきのこの香りが秋を感じさせるメニューに仕上がっていて、管理人的にはこっちの方が好みかもしれません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

トップページへ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-パスタ