ピザ

サイゼリヤ「マルゲリータピザ」を食べてみた。価格・カロリー・レシピ情報なども。

サイゼリヤ「マルゲリータピザ」

今回のメニュー

サイゼリヤ「マルゲリータピザ」を紹介!

「サイゼリヤの歩き方」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

今回紹介するのは、サイゼリヤのピザメニュー「マルゲリータピザ」です

スポンサーリンク

メニューの概要

「マルゲリータピザ」は、サイゼリヤのオーソドックスなピザメニューの一つ。水牛のモッツアレラチーズを使用したピザです。

いざ試食!

早速注文して、試食してみることにしました。

テーブルに到着したのは、やや小ぶりなマルゲリータピザ。トマトソースのたっぷり塗られた生地の上に、マルゲリータチーズがのっています。

「マルゲリータ」とは、トマトソースのピザにモッツアレラ、バジルを乗せたオーソドックスなピザですが、その由来は、イタリア国王の王妃マルガリータさんがナポリを訪れた際、イタリア国旗と同じ3色のピザの色合いを気に入り、「マルガリータ」と名付けたのが始まりだそうです。

しかし、サイゼリヤのマルゲリータにはバジルは申し訳程度しかのっていません。かろうじて「マルゲリータ」という感じですね。

この日はサイゼリヤに「SONY α7ⅲ」を持参しての撮影。ピザのトリコロールが鮮やかに映えています。

カメラとPCに投資したら世界が変わった。iMac27インチ+SONY α7ⅲ購入記

ロールカッターを使って、ピザを切り分けていきます。

ピザを切り分けるのって難しい。いびつなサイズになってしまいましたが、食べてみます。

今回注文したのは通常のマルゲリータピザですが、それでもモッツアレラチーズが贅沢に使われていて、モチモチのチーズがしっかりと伸びます。

以前のサイゼリヤのピザは薄っぺらくて固いクリスピーのような生地だったのですが、今はナポリ風のもちっとした生地のピザになっています。以前の生地はあまり好きではなかったのですが、この新しい生地は本格的で非常に美味しいです。

スポンサーリンク

感想

ひとこと感想

生地がもっちりしていて意外と美味しい!

スポンサーリンク

みんなの口コミ

みんなの口コミをTwitterで調べてみました。

価格・栄養情報

サイゼリヤ「マルゲリータピザ」のカロリーや価格をご紹介します。

メニュー 価格(税込) 塩分 カロリー
マルゲリータピザ 400円 2.5g 568kcal

+100円でWチーズにすることもできます。

以上、「マルゲリータピザ」レポートでした。ぜひ、お召し上がりください!

スポンサーリンク

割引・クーポン

気になる

サイゼリヤに割引クーポンはあるの?

国民的ファミリーイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

299円の「ミラノ風ドリア」をはじめ、非常に安い価格でイタリアンが食べられるので、学生や若者からも人気を集めていますよね。そんなサイゼリヤに、クーポンはあるのでしょうか?

実は、サイゼリヤにはお得なクーポンやアプリなどは無いようです。

定価を吊り上げてクーポンで割引させるのではなく、はじめから限界に近い価格でメニューを提供するのがサイゼリヤの魅力なのかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

トップページへ

スポンサーリンク

-ピザ

Copyright© サイゼリヤの歩き方 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.