サイゼリヤの楽しみ方

容赦ない摘発!?泣く子も黙るTwitterの「サイゼリヤ警察」が面白い!

はじめに

こんにちは。「サイゼリヤの歩き方」オーナーの974と申します。

今回は、サイゼリヤに関する面白いTwitterアカウントの紹介をしてみようと思います。

その名も・・・「サイゼリヤ警察」。

サイゼリヤ警察とは

「サイゼリヤ警察」は、Twitterの@saizeriYapoliceさんが運営するTwitterアカウント。

その名の通り、Twitter上で警察としてある「行為」を取り締まっています。

その行為とは、「サイゼリヤ」ではなく「サイゼリア」と間違った呼び名をつぶやくこと。

確かにサイゼリ「ヤ」なのか、サイゼリ「ア」なのか、時々わからなくなってしまうのも分かりますが…。

サイゼリヤは「サイゼリヤ」です。「サイゼリア」ではありません。

そんな、世の中の秩序を乱す「サイゼリア」族に対して、サイゼリヤ警察さんは容赦なく摘発を行います。

その活動内容を御覧に入れましょう。

スポンサーリンク

摘発の一部始終

サイゼリヤ警察の取り締まりは、高らかな摘発宣言とともに始まります。恐るべし。

定期的に始まるこの「パトロール」が始まったら最後、サイゼリア族の一斉検挙が始まります。

その恐怖の検挙方法とは、「いいね」や「リツイート」をすること。

これなんて、ひどい。

なんとも平和な摘発方法ですね・・・。そして、パトロールの後には摘発の報告。

 

5分で100件超の摘発とは。世の治安は乱れまくりですね・・・。

 

検挙された人々の声

みなさん、検挙されて反省しているようです。

「そうそう、以後気を付けなさい。皆さん、次はありませんよ」と言いたげなサイゼリヤ警察。

 

私も摘発された

非公式サイゼリヤファンサイトを営む私も、口が滑って「サイゼリア」とつぶやいてしまったことがあります。

わざとではありませんよ、もちろん。

すると、さっそく警察が飛んできて検挙されてしまいました・・・。恐るべし、サイゼリヤ警察。

「サイゼリヤ」は正しく呼ぼう

ファンサイトのオーナーとして、私からも伝えさせてください。

「サイゼリヤ」は「サイゼリア」ではありません

何度でも言います。「サイゼリヤ」です。「ヤ」。

皆さんも、世の中の治安を保つためにも、「サイゼリヤ」を正しく使いましょう

さもなくば、すぐにサイゼリヤ警察によって摘発されることになるでしょう。

それでは。「サイゼリアの歩き方」も、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-サイゼリヤの楽しみ方

Copyright© サイゼリヤの歩き方 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.