パスタ 現行メニュー

復活!ピリ辛が刺激的な、サイゼリヤ「ペンネアラビアータ」を実食レビュー。

サイゼの「ペンネアラビアータ

今回のメニュー

サイゼリヤの「ペンネアラビアータ」を紹介!

「サイゼリヤの歩き方」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

今回紹介するのは、サイゼリヤのメニュー「ペンネアラビアータ」(今回はスパゲッティを試食)です

スポンサーリンク

メニューの概要

「ペンネアラビアータ」は、サイゼリヤのパスタメニューに登場したピリ辛のパスタ。

以前もあったようですが、メニューから消えていたため、2021年冬ごろのメニュー改定で復活したようです。

ちなみに「アラビアータ」は、唐辛子の効いたトマトソースのことで、イタリア語の「arrabbiata(怒り)」という意味から来ているそうで、「アラビア半島」の「アラビア」とは関係はないそうです。

その名前の通り、「怒ってるような」ピリ辛トマトソースが刺激的なメニューです。

スポンサーリンク

いざ試食!

さっそく、注文用紙に記載してオーダー。

「ペンネ」がメインのようですが、細麺の「スパゲッティ」もチョイスできるようです。

僕はスパゲッティが好みなので、今回はスパゲッティの方を選択することにしました。

さて、お味の方はいかに。

口に運ぶと、唐辛子、ニンニクの効いたトマトソースがピリリと刺激的。まさにアラビアータです。これが400円は非常にコストパフォーマンスが高いと思います。

高級なイタリアンのアラビアータとそんなに遜色はないような気がします。

しかし、食べ進めて行くうちに、もっと刺激が欲しい気もしてきました。

あの調味料で辛さアップ

もっとスパイシーにしたい。そんな時は、サイゼリヤ自慢のあの調味料の出番です。

そう、ピザにもサラダにも使える万能選手「唐辛子フレーク」

無料で使い放題のこいつをアラビアータにひたすら振りかけ、紅のトマトソースの上に火花を散らします。

いい塩梅のところで、再チャレンジ。

すると・・・!

「刺激的なピリ辛が最高!」な味に変化を遂げました。

スポンサーリンク

感想

ひとこと感想

 まさに王道アラビアータ。辛さアップでさらに刺激的に!

スポンサーリンク

みんなの口コミ

みんなの口コミをTwitterで調べてみました。

「復活」を喜ぶ愛好家たちがかなり多いこと!皆さん、復活して良かったですね!

価格・栄養情報

サイゼリヤ「ペンネアラビアータのカロリーや価格をご紹介します。

メニュー 価格(税込) 塩分 カロリー
「ペンネアラビアータ 400円 2.8g 472kcal

以上、「ペンネアラビアータレポートでした。ぜひ、お召し上がりください!

スポンサーリンク

割引・クーポン

気になる

サイゼリヤに割引クーポンはあるの?

国民的ファミリーイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

299円の「ミラノ風ドリア」をはじめ、非常に安い価格でイタリアンが食べられるので、学生や若者からも人気を集めていますよね。そんなサイゼリヤに、クーポンはあるのでしょうか?

実は、サイゼリヤにはお得なクーポンやアプリなどは無いようです。

定価を吊り上げてクーポンで割引させるのではなく、はじめから限界に近い価格でメニューを提供するのがサイゼリヤの魅力なのかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

トップページへ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-パスタ, 現行メニュー

Copyright© サイゼリヤの歩き方 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.