パスタ 現行メニュー

パスタの王道。サイゼリヤ「ミートソースボロニア風」レビュー。カロリーや価格情報も。

はじめに

今回のメニュー

サイゼリヤの人気メニュー「デミグラスソースのハンバーグ」を紹介!お家でつくれるレシピも紹介。

「サイゼリヤ.com」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

今回ご紹介するのは、サイゼリヤのパスタの中でも安定感のある王道「ミートソースボロニア風」。そう、みんな大好きミートソースのスパゲッティです。

スポンサーリンク

いざ試食!

そんな「ミートソースボロニア風」を、試食してきました。

丁度よい固さに茹で上げられたほかほかスパゲティの上に、挽肉とトマトを使って煮込まれたミートソースが載っています。アクセントとして、荒削りのペコリーノチーズがまぶされています。

お味は名前の通り、「ボロネーゼ」といった印象。トマトソースたっぷりの液体ミートソースという感じではなく、どちらかというとドライなソースで、挽肉の旨味がしっかりと生きています。目を見張るほどとびきり美味しいわけではありませんが、安定感のある「ザ・スパゲティの王道」という感じです。

ボロニア風って?

さて、ふと思ったのですが、メニューの名前について。「ミートソースボロニア風」と名前が付いていますが、そもそもミートソースのボロニア風って何なのでしょうか。

そもそもひき肉や野菜、ワインなどを贅沢に使って料理したパスタ「ボロネーゼ」は、イタリア北部の町「ボローニャ」が発祥と言われています。一方、日本でもおなじみの「ミートソース」のスパゲティは、挽肉やトマトなど同じような材料を使ってはいるものの、ケチャップやソースなどで味付けされ、いわゆる「ボロネーゼ」とは大きく味が異なります。

「ミートソース」といえばこんな感じのイメージ

サイゼの「ミートソースボロニア風」というのは、給食や洋食屋で出てくるようなミートソースではなく、イタリア料理店でよく出てくる「ボローニャ(ボロニア)」のスタイルに近いミートソースのスパゲティということを表現したようです。

みんなの口コミ・感想

さて、「ミートソースボロニア風」のSNS上での評判を調査してみました。

皆さんの感想を見ると、やはりミートソースというメニューの安定感を気に入っている方が多いようです。

スポンサーリンク

価格・栄養情報

サイゼリヤ「ミートソースボロニア風」のカロリー・価格をご紹介します。

メニュー 価格(税込) 塩分 カロリー
ミートソースボロニア風 399円 2.8g 570kcal

半熟卵を加えると、よりまろやかさが増し、贅沢な味わいになります。また、それでも物足りないという方は、有料のペコリーノチーズを追加でオーダーするのも良いですね。

ちなみにサイゼリヤではグランモラビアチーズは無料で使い放題なので、こちらを沢山振りかけて食べても美味ですよ。欲しい方は、調味料コーナーから持ってきて使用しましょう。

割引・クーポン

気になる

サイゼリヤに割引クーポンはあるの?

国民的ファミリーイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

299円の「ミラノ風ドリア」をはじめ、非常に安い価格でイタリアンが食べられるので、学生や若者からも人気を集めていますよね。そんなサイゼリヤに、クーポンはあるのでしょうか?

実は、サイゼリヤにはお得なクーポンやアプリなどは無いようです。

定価を吊り上げてクーポンで割引させるのではなく、はじめから限界に近い価格でメニューを提供するのがサイゼリヤの魅力なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

サイゼリヤ.comのトップページへ

スポンサーリンク

-パスタ, 現行メニュー

Copyright© サイゼリヤの歩き方 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.