パスタ

イタリアの白ご飯?サイゼリヤ「アーリオ・オーリオ」を食べてみた。価格・カロリー・レシピ情報なども。

サイゼリヤ「アーリオ・オーリオ」

今回のメニュー

サイゼリヤ「アーリオ・オーリオ」を紹介!

「サイゼリヤの歩き方」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

今回紹介するのは、サイゼリヤのパスタメニュー「アーリオ・オーリオ」です

スポンサーリンク

メニューの概要

「アーリオ・オーリオ」は、イタリアのパスタ料理の種類。「Aglio」はイタリア語でにんにく、「Olio」は「油」という意味になります。

にんにくオイルを使ったシンプルなパスタのメニューです。

聞き慣れないメニューかもしれませんが、ここに唐辛子を入れると「スパゲッティ・アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ」(Spaghetti aglio, olio e peperoncino)、つまり、おなじみの「ペペロンチーノ」になります。

いざ試食!

ペペロンチーノ(アーリオ・オーリオ)は、たった300円というサイゼリヤを代表する格安メニュー。早速、注文して試食してみました。

テーブルに到着したのは、イタリアンパセリがのったシンプルなスパゲッティ。にんにくの香りがほんのりします。

スポンサーリンク

早速、テーブルに用意されいる「唐辛子フレーク」を振りかけてペペロンチーノにしてみます。

にんにくとオリーブオイルのほのかな香りに、ピリッとした唐辛子が効いた「ペペロンチーノ」の出来上がり。たったの300円で食べられるメニューとしてはかなり上出来です。

サービスのオリーブオイルはかけ放題なので、オイルが足りないと思う場合は追加することもできます。

追加アレンジ

サイゼリヤのメニューでは、このシンプルな「アーリオ・オーリオ」を使ったアレンジメニューを紹介しています。

カチョエペペ風に

一つは、「オリーブオイル」と「ブラックペッパー」に、有料の「ペコリーノ・ロマーノ」を追加して混ぜる「カチョエペペ」風アレンジ。こちらに関してはまだ未トライなので、いつか試してみた時に紹介しようと思います。

グリーンカルボに

もう一つが、おつまみメニューの「柔らか青豆の温サラダ」を加えて「グリーンカルボ」にするというアレンジ。今回、私もやってみたのでついでにレビューしてみます。

温玉、グリーンピース、パンツェッタが入ったこのメニュー。確かに、カルボナーラの具と似ているんですね。

パンチェッタの塩味と温玉のまろやかな味わいがよくマッチして「カルボナーラ風」といった感じ。緑も取れてヘルシーな雰囲気のメニューになりました。

ちなみに期間限定のメニューでしたが、「アスパラガスの温サラダ」をトッピングしてみたこともあります。こちらの方が個人的には好みでしたね。

正直言って、他にもいくらでもアレンジする可能性が見当たりそうなこのメニュー。これからもいろいろな組み合わせを試してみようと思います。

感想

ひとこと感想

シンプルゆえにアレンジ多彩!イタリアの「白ごはん」だ!

スポンサーリンク

みんなの口コミ

みんなの口コミをTwitterで調べてみました。

やはり、みなさんいろいろなアレンジをして楽しまれているようです。

価格・栄養情報

サイゼリヤ「アーリオ・オーリオ」のカロリーや価格をご紹介します。

メニュー 価格(税込) 塩分 カロリー
アーリオ・オーリオ 300円 1.5g 497kcal

 

以上、「アーリオ・オーリオ」レポートでした。ぜひ、お召し上がりください!

スポンサーリンク

割引・クーポン

気になる

サイゼリヤに割引クーポンはあるの?

国民的ファミリーイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

299円の「ミラノ風ドリア」をはじめ、非常に安い価格でイタリアンが食べられるので、学生や若者からも人気を集めていますよね。そんなサイゼリヤに、クーポンはあるのでしょうか?

実は、サイゼリヤにはお得なクーポンやアプリなどは無いようです。

定価を吊り上げてクーポンで割引させるのではなく、はじめから限界に近い価格でメニューを提供するのがサイゼリヤの魅力なのかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

トップページへ

スポンサーリンク

-パスタ

Copyright© サイゼリヤの歩き方 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.