前菜・おつまみ・スープ 現行メニュー

みんな大好き傑作おつまみ。サイゼリヤ「辛味チキン」レビュー。カロリーや価格情報も。

はじめに

今回のメニュー

サイゼリヤの人気メニュー「デミグラスソースのハンバーグ」を紹介!お家でつくれるレシピも紹介。

「サイゼリヤの歩き方」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

今回ご紹介するのは、サイゼで大人気のおつまみ「辛味チキン」。

スポンサーリンク

いざ試食!

そんな「辛味チキン」を、試食してきました。

きつね色に焼き上げられた辛味チキンがテーブルに到着。

サクサクに焼き上げられた皮と香ばしいスパイスの香りが食欲をそそります。

さっそく骨付きチキンを頬張ってみると、スパイスの効いた旨辛い味が口いっぱいに広がり、ビールを注文したくなる衝動に駆られます。「辛味」と言って刺激的な辛さではなく、「香辛料がアクセントになった旨さ」といった印象。オジサンのおつまみにもぴったりだし、お子様でも安心して食べることができそうです。

じっくりタレに漬け込み、オリジナルで配合したスパイスで味付けました。ジューシーな旨味、サクッとした皮の食感は、だれもがやみつきに。辛味を抑えているので、お子様にも食べやすい味です。

出典 https://www.saizeriya.co.jp/menu/colorbox/popular07.html

数あるサイゼのメニューの中でも屈指の人気を誇る「辛味チキン」。そのスパイスの調合は、試行錯誤して改良を重ねたサイゼリヤ秘伝のレシピのようです。

みんなの口コミ

そんな「辛味チキン」のみんなの評判を調査してみました。

これまで数々のメニューをSNS上で調査してみましたが、辛味チキンはほかのどのメニューよりも絶賛の声が多く溢れていました。さすが、サイゼリヤの傑作おつまみ。見事です。

「よく焼き」アレンジ

ちなみに辛味チキンは、注文時にお願いするとカリッとした「よく焼き」にしてもらえます。香ばしくて美味しいですね。

こんな裏メニューも!

フリウリ風フリコに辛味チキンをトッピングで、イタリアンチーズダッカルビの出来上がり。SNS上では大人気を博していました。

テイクアウトも可能

サイゼリヤのメニューは、一部テイクアウトできるのをご存知したか?辛味チキンも、実はテイクアウト可能なんです。

スポンサーリンク

レシピ

サイゼリヤの「辛味チキン」を自宅でも食べたい。そんな方の為に、自宅で作れるレシピを調査してみました。こちらがレシピ動画です。

材料

  • 鶏手羽先 13本
  • 料理酒 大さじ2
  • 片栗粉 適量
  • コチュジャン 大さじ3
  • お酢 大さじ2
  • キューピコブサラダドレッシング 大さじ3

正直結構面倒くさいので、お家で食べたいならテイクアウトしたほうが便利かもしれません。

価格・栄養情報

サイゼリヤ「辛味チキン」のカロリー・価格をご紹介します。

メニュー 価格(税込) 塩分 カロリー
辛味チキン 300円 2.2g 374kcal

 

割引・クーポン

気になる

サイゼリヤに割引クーポンはあるの?

国民的ファミリーイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

299円の「ミラノ風ドリア」をはじめ、非常に安い価格でイタリアンが食べられるので、学生や若者からも人気を集めていますよね。そんなサイゼリヤに、クーポンはあるのでしょうか?

実は、サイゼリヤにはお得なクーポンやアプリなどは無いようです。

定価を吊り上げてクーポンで割引させるのではなく、はじめから限界に近い価格でメニューを提供するのがサイゼリヤの魅力なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

トップページへ

スポンサーリンク

-前菜・おつまみ・スープ, 現行メニュー

Copyright© サイゼリヤの歩き方 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.