デザート

"シナモンフォッカチオ"復活?サイゼリヤ「ジェラート&シナモンプチフォッカ」を食べてみた。

サイゼの「ジェラート&シナモンプチフォッカ

今回のメニュー

サイゼリヤのジェラート&シナモンプチフォッカ」を紹介!

「サイゼリヤの歩き方」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

今回紹介するのは、サイゼリヤの「ジェラート&シナモンプチフォッカ」です。

スポンサーリンク

メニューの概要

サイゼリヤのスイーツメニューと言えば、ティラミスやプリン、コーヒーゼリーなど色々ありますが、その中でも輝きを放っていたメニューがありました。

その名は「シナモンフォッカチオ」。熱々のフォッカチオの上に、シナモンシュガーとミルクアイスを乗せた絶品デザートメニューです。

僕も幼い頃から、「シナモンフォッカチオ」を食べて育ってきたと言っていいくらい大好きなメニューで、毎回と言っていいほど注文していました。

しかし。

ある時突然、サイゼリヤのメニューから「シナモンフォッカチオ」が姿を消したのです。

僕を始め、シナモンフォッカチオのファン達は愕然としました。「なぜだ……」と。

ついに復活

それからしばらくして。

「シナモンフォッカチオ」は、時折期間限定メニューとして復活することはありましたが、レギュラーメニューとして復活することはありませんでした。

しかし、2021年10月某日。私の耳に「シナモンフォッカチオ」らしいメニューが復活したとの情報が入りました。

その名は「ジェラート&シナモンプチフォッカ」とのこと。

早速、私は最寄りのサイゼリヤへと調査に向かいました。

新メニューはこれだ

ジャーン。

説明は、「焼きたてのシナモンプチフォッカに、冷たいジェラート」。これはもう、アレ以外の何者でもありません。

私はついに、「シナモンフォッカチオ」の復活を確信しました。

スポンサーリンク

いざ試食!

「ジェラート&シナモンプチフォッカ」を、早速試食。

着弾したのは、シナモンシュガーがたっぷりまぶされたアツアツのフォッカチオと、ミルクジェラート。

シナモンフォッカチオといえば、アイスとフォッカチオの組み合わせが絶品なことで有名。

アイスを掬って、フォッカチオの上に乗せると、とろーりアイスがとろけていきます。

そして一口。

「う、美味い!」

ミルクジェラートの濃厚な甘さと、シナモンの香り、熱々のフォッカチオが完璧で絶妙なハーモニーを奏でます。

サイゼリヤの野郎、こんな名作をメニューから外すだなんて、一体何を考えてるんだ・・・。

これは「ミラノ風ドリア」なんかよりよっぽど価値のある逸品ですよ。いや、ミラノ風ドリアもめっちゃ美味しいけど。

シナモンシュガーがたっぷり

スポンサーリンク

感想

冷たいアイスと熱々のフォッカチオが織りなす「温冷のハーモニー」が最高!

スポンサーリンク

ネット上で歓喜の声続々

「ジェラート&シナモンプチフォッカ」のみんなの口コミをTwitterで調べてみました。

みなさん、このメニューの登場を待ち望んていたようです。続々と歓喜の声が聞かれました。

価格・栄養情報

サイゼリヤ「ジェラート&シナモンプチフォッカ」のカロリーや価格をご紹介します。

メニュー 価格(税込) 塩分 カロリー
「ジェラート&シナモンプチフォッカ」 450円 0.9g 367kcal

以上、「ジェラート&シナモンプチフォッカ」レポートでした。アレンジされて再登場した逸品デザートを、ぜひ、お召し上がりください!

スポンサーリンク

割引・クーポン

気になる

サイゼリヤに割引クーポンはあるの?

国民的ファミリーイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

299円の「ミラノ風ドリア」をはじめ、非常に安い価格でイタリアンが食べられるので、学生や若者からも人気を集めていますよね。そんなサイゼリヤに、クーポンはあるのでしょうか?

実は、サイゼリヤにはお得なクーポンやアプリなどは無いようです。

定価を吊り上げてクーポンで割引させるのではなく、はじめから限界に近い価格でメニューを提供するのがサイゼリヤの魅力なのかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

トップページへ

スポンサーリンク

-デザート

Copyright© サイゼリヤの歩き方 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.