デザート 現行メニュー

ほろ苦い大人の味わい。サイゼリヤ「コーヒーゼリー(ミルクアイスのせ)」試食レビュー。値段・カロリー情報などまとめ

コーヒーゼリー(ミルクアイスのせ)

今回のメニュー

サイゼリヤの伝統デザート「コーヒーゼリー ミルクアイスのせ」を紹介!お家でつくれるレシピも紹介。

「サイゼリヤの歩き方」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

本日紹介するのは、「コーヒーゼリー(ミルクアイスのせ)」。コーヒーゼリーをつかった、冷たいデザートメニューです。

実はこのコーヒーゼリー、30年前から続く伝統のメニューのなんです。

スポンサーリンク

いざ試食!

「コーヒーゼリーミルクアイスのせになります」

テーブルに運ばれてきたのは、ミルクアイスが載っただけの非常にシンプルなコーヒーゼリー。

ひんやりと冷えたコーヒーゼリーはプルンプルンしています。思わず揺らしたくなる気持ちも分かります。

口に運んでみると、コーヒーゼリーのしっかりした苦味が広がります。

しかし、アイスも一緒に口に運ぶと……

とろ~りと舌の上で溶けたミルクアイスの甘みが。

甘さと苦味が絶妙な競演を繰り広げます。

コーヒーゼリーと言えば、ミルクのシロップをかけて食べるのが私のイメージでしたが、ミルクアイスを乗せるのは素晴らしいアイデアだと思います。

甘いだけではない。苦味もほのかに効いたこのデザートは、まるで恋のよう。

ぷるんと弾力のあるコーヒーゼリーは、お腹いっぱいの食後でもするりと喉を通り抜けていきます。

ひとこと感想

ミルクアイスとコーヒーゼリー。この組み合わせを考えたヤツは天才だ。

みんなの口コミ

そんな「コーヒーゼリー(ミルクアイスのせ)」のみんなの評判を調査してみました。

みなさんコーヒーゼリーが大好きなようです。私は今回初めて注文したのですが、実はけっこう人気メニューだったんですね。

30年間レギュラーを張り続けているというのは、伊達じゃないようです。

価格・栄養情報

サイゼリヤ「コーヒーゼリー(ミルクアイスのせ)」のカロリーや価格をご紹介します。

メニュー 価格(税込) 塩分 カロリー
コーヒーゼリー(ミルクアイスのせ) 300円 0.1g 162kcal

 

レシピは?

コーヒーゼリー(ミルクアイスのせ)」をお家で作るレシピを調査してみました。

材料(4人分)

無糖アイスコーヒー200ml
粉ゼラチン5g
お湯50ml
低脂肪ポーションミルク4個
アイスクリーム好きなだけ


Cpicon コーヒーゼリー✴︎アイスのせ by Takoborn

割引・クーポン

気になる

サイゼリヤに割引クーポンはあるの?

国民的ファミリーイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

299円の「ミラノ風ドリア」をはじめ、非常に安い価格でイタリアンが食べられるので、学生や若者からも人気を集めていますよね。そんなサイゼリヤに、クーポンはあるのでしょうか?

実は、サイゼリヤにはお得なクーポンやアプリなどは無いようです。

定価を吊り上げてクーポンで割引させるのではなく、はじめから限界に近い価格でメニューを提供するのがサイゼリヤの魅力なのかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

トップページへ

スポンサーリンク

-デザート, 現行メニュー

Copyright© サイゼリヤの歩き方 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.