前菜・おつまみ・スープ 現行メニュー

バターの香りがたまらない!サイゼリヤ「ほうれん草のソテー」試食レビュー。カロリーやクーポン情報も。

はじめに

今回のメニュー

サイゼリヤの人気メニュー「ほうれん草のソテー」を紹介!お家でつくれるレシピも紹介。

「サイゼリヤの歩き方」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

本日紹介するのは、「ほうれん草のソテー」

バターで炒めたほうれん草と、パンチェッタのアクセントが載ったシンプルなメニュー。そんな「ほうれん草のソテー」をご紹介します。

スポンサーリンク

いざ試食!

「ほうれん草のソテーになります」

テーブルに運ばれてきたのは、小皿にのった「ほうれん草のソテー」。ほうれん草の緑が鮮やかです。

つやつやしたほうれん草は、口に含むとしっかりとバターの香りがします。パンチェッタも一緒に食べると、ちょうど良い塩加減。

繊維質の多いメニューではありますが、あっという間にぺろりと食べられてしまいます。

サラダを注文したいけどすこし高い、という方には、最初にほうれん草のソテーを食べて野菜補給するのがおすすめです。

安さの秘密

余談ではありますが、サイゼリヤのメニューの特徴は食材がいろんなメニューで共通していること。

例えば、パンチェッタは「柔らか青豆の温サラダ」で、ほうれん草は「ほうれん草のグラタン」で使われているなど、使いまわしの食材が多いんですね。

こうした工夫のおかげで、調達する食材の種類を減らすことができ、コスト削減につながっているんですね。サイゼリヤの安い秘密は、メニューのいろんなところに隠れています。

スポンサーリンク

みんなの口コミ

そんなほうれん草のソテーのみんなの評判を調査してみました。

やはり、おつまみの鉄板メニューとして毎回注文したり、自分で作ったりしている人も多い様子。

シンプルなメニューだけに、毎回頼んでも飽きがこないですね。

こんなアレンジも‥・

ミラノ風ドリアとほうれん草のソテーをミックスした、こんなアレンジも紹介されていました。

価格・栄養情報

サイゼリヤほうれん草のソテーのカロリーや価格をご紹介します。

メニュー 価格(税込) 塩分 カロリー
シングルサイズ 200円 1.1g 123kcal

お値段は199円と、つまみメニューの中ではオーソドックスな価格。

しかし野菜を豊富に取れることから、食事の最初にサラダとして食べるのもおすすめです。

食物繊維を含む食材を最初に食べることで、血糖値の急激な上昇を抑え、太りにくくする効果が期待できます。

レシピは?

ほうれん草のソテーは、お家でも簡単に作ることが出来ます。

材料

材料(1人分)

    • ほうれん草1束
    • ベーコン1枚
    • バター小さじ1くらい
    • 塩コショウ適量
    • 醤油ひとまわし

簡単♪ほうれん草のベーコンソテー☆ レシピ・作り方—楽天レシピ

 

割引・クーポン

気になる

サイゼリヤに割引クーポンはあるの?

国民的ファミリーイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

299円の「ミラノ風ドリア」をはじめ、非常に安い価格でイタリアンが食べられるので、学生や若者からも人気を集めていますよね。そんなサイゼリヤに、クーポンはあるのでしょうか?

実は、サイゼリヤにはお得なクーポンやアプリなどは無いようです。

定価を吊り上げてクーポンで割引させるのではなく、はじめから限界に近い価格でメニューを提供するのがサイゼリヤの魅力なのかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

トップページへ

スポンサーリンク

-前菜・おつまみ・スープ, 現行メニュー

Copyright© サイゼリヤの歩き方 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.