ドリア・グラタン・米 現行メニュー

濃厚なクリームソースが美味しい!サイゼリヤ「ほうれん草のグラタン」試食レビュー。カロリーや価格も。

はじめに

今回のメニュー

サイゼリヤの人気メニュー「ほうれん草のグラタン」を紹介!お家でつくれるレシピも紹介。

「サイゼリヤの歩き方」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

本日紹介するのは、「ほうれん草のグラタン」。サイゼリヤの中では比較的地味なメニューですが、高いコストパフォーマンスを誇る一皿です。

そんな「ほうれん草のグラタン」をご紹介します。

スポンサーリンク

いざ試食!

「お待たせしました」

ちょっと焦げていますが、熱々のお皿に乗って「ほうれん草のグラタン」が到着。

ホワイトソースをふんだんに使ったグラタンに、ほうれん草がプラスされています。

ペンネのグラタンとほうれん草、そして塩味の効いたパンチェッタの相性が抜群。そして何より、クリーミーなホワイトソースの優しい味がたまりません。

グラタンなのに、野菜も一緒に取れるところもうれしいですね。

サイゼリヤのドリア・グラタン系メニューと言えば、ミラノ風ドリアが一強のイメージでしたが、このグラタンは栄養バランスもよく、なかなかのクオリティだと思います。

スポンサーリンク

みんなの口コミ

そんな「ほうれん草のグラタン」のみんなの評判を調査してみました。

SNSのレビューを見てみると、根強いファンは多いようです。

価格・栄養情報

サイゼリヤ「ほうれん草のグラタン」のカロリーや価格をご紹介します。

Lサイズの価格は399円(税抜き462円)です。

レギュラーサイズのカロリーは521kcal、塩分1.9gとなっています。

メニュー 価格(税込) 塩分 カロリー
ほうれん草のグラタン 400円 1.9g 521kcal

炭水化物メインのメニューですので、タンパク質系のメニューと組み合わせると良いかもしれません。

ジューシーな鶏肉に絶品野菜ソースがたっぷり!サイゼリヤ「若鶏のディアボラ風」のお味をレビュー。カロリーやクーポン情報も紹介!

続きを見る

とろーり目玉焼きが絶妙!サイゼリヤ「ハンバーグステーキ」のお味をレビュー。カロリーや価格情報も。

続きを見る

レシピは?

ほうれん草のグラタン

→E・レシピ「ほうれん草のグラタン」

材料

ホウレン草1束
玉ネギ1~1.5個
ソーセージ8~10本
マッシュルーム1缶(1缶70g入り)
バター20g
薄力粉大3
牛乳400ml
顆粒スープの素大1
塩コショウ少々
ピザ用チーズ120g
バター(塗る用)

 

割引・クーポン

気になる

サイゼリヤに割引クーポンはあるの?

国民的ファミリーイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

299円の「ミラノ風ドリア」をはじめ、非常に安い価格でイタリアンが食べられるので、学生や若者からも人気を集めていますよね。そんなサイゼリヤに、クーポンはあるのでしょうか?

実は、サイゼリヤにはお得なクーポンやアプリなどは無いようです。

定価を吊り上げてクーポンで割引させるのではなく、はじめから限界に近い価格でメニューを提供するのがサイゼリヤの魅力なのかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

サイゼリヤ.comのトップページへ

スポンサーリンク

-ドリア・グラタン・米, 現行メニュー

Copyright© サイゼリヤの歩き方 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.