サラダ 現行メニュー

とってもヘルシー!サイゼリヤ「わかめとオクラのサラダ」試食レビュー。レシピ・カロリー情報などまとめ

サイゼリヤ「わかめとオクラのサラダ」

今回のメニュー

サイゼリヤのヘルシーサラダ「わかめとオクラのサラダ」を紹介!

「サイゼリヤの歩き方」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

今回紹介するのは、ネバネバたっぷり健康志向のサイゼリヤのサラダメニュー「わかめとオクラのサラダ」です。

スポンサーリンク

いざ試食

サイゼリヤには小エビのサラダや彩りイタリアンサラダなど、何種類かのサラダメニューがあります。その中でも「わかめとオクラのサラダ」はオクラとわかめという、いかにも健康に良さそうな食材をふんだんに使ったメニューです。

さっそくテーブルに到着したサラダを試食してみます。

サラダの上には、ネバネバのオクラとわかめが沢山乗っかっています。みずみずしい色どりが目にも鮮やかですね。

オクラは食欲を増進させる効果があるともいわれており、わかめのネバネバ成分には抗がん効果があるというフコイダンが含まれています。どちらもさっぱりした味わいなので、暑い夏に食べると良いかもしれません。

余談になりますが、サイゼでサラダを食べるなら、ぜひおすすめしたいのがオリーブオイルをかけて食べる味わい方。

オリーブオイルは名前の通り「油」なのですが、油の中でも不飽和脂肪酸を豊富に含んでおり、健康に良い「最強の油」として知られています。イタリアなどの地中海沿岸諸国では、冠動脈疾患の死亡率が低いことが知られていますが、オリーブオイルを豊富に取っていることが大きく貢献していると言われています。

サイゼリヤは安価なファミレスとして人気ですが、実はイタリア産のEXバージンオリーブオイルが使い放題。オリーブオイルは高価ですから、ファミレスとしては超太っ腹なサービスといえます。サイゼに来たら、オリーブオイルを使わないと損なのです。

サイゼのオリーブオイルは太っ腹な「使い放題」。(画像は彩りイタリアンサラダ)

また、炭水化物などを取る前にサラダを食べることで、食後の血糖値の上昇やインスリン分泌がゆっくりとなり、太りにくくなります。食事の最初にサラダを食べましょう。

ひとこと感想

「わかめとオクラのサラダ」はヘルシーで美味しい!

スポンサーリンク

みんなの口コミ

そんな「わかめとオクラのサラダ」のみんなの評判を調査してみました。

はい。私もヘルシーで大好きです。

こ、高級イタリアン!?サイゼリヤの事でしょうか…。

いずれにせよ、「彩りイタリアンサラダ」や「小エビのサラダ」などと比べると、歴史が浅くSNS上でも影が薄いような印象がありました。

価格・栄養情報

サイゼリヤ「わかめとオクラのサラダ」のカロリーや価格をご紹介します。

メニュー 価格(税込) 塩分 カロリー
「わかめとオクラのサラダ」 350円 3.0g 250kcal
「わかめとオクラのサラダ」(Lサイズ) 500円 4.4g 375kcal

1人~2人用は通常サイズ、3人以上の場合は取り分け用のLサイズが丁度良いサイズでしょう。ちなみにわかめを豊富に使っているせいか、イタリアンサラダと比べると塩分は少し高めになっています。

スポンサーリンク

割引・クーポン

気になる

サイゼリヤに割引クーポンはあるの?

国民的ファミリーイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

299円の「ミラノ風ドリア」をはじめ、非常に安い価格でイタリアンが食べられるので、学生や若者からも人気を集めていますよね。そんなサイゼリヤに、クーポンはあるのでしょうか?

実は、サイゼリヤにはお得なクーポンやアプリなどは無いようです。

定価を吊り上げてクーポンで割引させるのではなく、はじめから限界に近い価格でメニューを提供するのがサイゼリヤの魅力なのかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

トップページへ

スポンサーリンク

-サラダ, 現行メニュー

Copyright© サイゼリヤの歩き方 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.