サラダ 現行メニュー

サラダの定番。サイゼリヤ「彩りイタリアンサラダ」試食レビュー。レシピ・カロリー情報などまとめ

サイゼリヤ「彩りイタリアンサラダ」

今回のメニュー

サイゼリヤのサラダメニュー「彩りイタリアンサラダ」を紹介!

「サイゼリヤの歩き方」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

今回紹介するのは、サイゼリヤのサラダメニュー「彩りイタリアンサラダ

スポンサーリンク

いざ試食

サイゼリヤでもっともオーソドックスなサラダメニュー「彩りイタリアンサラダ」。サイゼリヤには小エビのサラダやオクラのサラダなど、何種類かのサラダメニューがありますが、イタリア料理店で出てくるサラダとしては、このメニューがいちばんしっくりきます。

注文すると、早速テーブルにサラダが届けられました。

この時、忘れてはいけないのがサイゼリヤのオリジナル「エクストラバージンオリーブオイル」

サイゼでは高級なオリーブオイルが使い放題なので、これを使わない手はありません。粉チーズや唐辛子と同じく、調味料コーナーに用意されています。

サラダはレタスがメインですが、トッピングとしてオリーブ、ルッコラ、ペコリーノチーズが沢山乗っけられています。お皿の上に盛り付けられた色とりどりのお野菜は、見ているだけでみずみずしくて明るい気分になりますね。

先ほど用意していたオリーブオイルをたっぷりとかけます。

オリーブオイルは名前の通り「油」なのですが、油の中でも不飽和脂肪酸を豊富に含んでおり、健康に良い「最強の油」として知られています。イタリアなどの地中海沿岸諸国では、冠動脈疾患の死亡率が低いことが知られていますが、オリーブオイルを豊富に取っていることが大きく貢献していると言われています。

シャキシャキしたレタスとトマトに、オリーブ、ルッコラの大人の味わいがマッチし、さらにオリーブオイルの芳醇な香りもサラダの味を引き立てます。

ちなみに余談ですが、炭水化物などを取る前にサラダを食べることで、食後の血糖値の上昇やインスリン分泌がゆっくりとなり、太りにくくなります。食べる順番に気を付けることで、健康にいい食べ方が出来るんですね。

ひとこと感想

オリーブオイルをかけて食べるとヘルシー!

スポンサーリンク

みんなの口コミ

そんな「彩りイタリアンサラダ」のみんなの評判を調査してみました。

やはり、みずみずしいサラダはみんなの人気メニューのようです。

ほっこりする言い間違いですね。

と思っていたら、ここにも噛んでいる人たちがいました。やっぱり言いにくいのか…?

価格・栄養情報

サイゼリヤ「彩りイタリアンサラダ」のカロリーや価格をご紹介します。

メニュー 価格(税込) 塩分 カロリー
彩りイタリアンサラダ 350円 1.7g 250kcal
彩りイタリアンサラダ(Lサイズ) 500円 2.5g 375kcal

1人~2人用は通常サイズ、3人以上の場合は取り分け用のLサイズが丁度良いサイズでしょう。

スポンサーリンク

割引・クーポン

気になる

サイゼリヤに割引クーポンはあるの?

国民的ファミリーイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

299円の「ミラノ風ドリア」をはじめ、非常に安い価格でイタリアンが食べられるので、学生や若者からも人気を集めていますよね。そんなサイゼリヤに、クーポンはあるのでしょうか?

実は、サイゼリヤにはお得なクーポンやアプリなどは無いようです。

定価を吊り上げてクーポンで割引させるのではなく、はじめから限界に近い価格でメニューを提供するのがサイゼリヤの魅力なのかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

トップページへ

スポンサーリンク

-サラダ, 現行メニュー

Copyright© サイゼリヤの歩き方 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.