パスタ 現行メニュー

和とイタリアンの融合?サイゼリヤ「タラコソースシシリー風」レビュー。カロリーや価格の情報も。

はじめに

今回のメニュー

サイゼリヤの人気メニュー「タラコソースシシリー風」を紹介!お家でつくれるレシピも紹介。

「サイゼリヤの歩き方」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

本日紹介するのは、日本人が大好きなたらこのパスタ。その名も「タラコソースシシリー風」

タラコをふんだんに使っており、サイゼリヤのパスタメニューの中でも、和風っぽいメニューに仕上がっています。いわば、「サイゼリヤ界の異端児」といったイメージ。

スポンサーリンク

いざ試食!

そんな「タラコソースシシリー風」を、試食してきました。

構成はいたってシンプル。スパゲティに、タラコソースときざみ海苔が載っているだけです。

イカなどが乗っているわけでもなく、味も非常にシンプル。茹でたてのパスタに明太マヨ(もしくはクリームソース?)をかけただけという感じです。

しかし、ボリューム、満足感ともに十分であり、さすがはサイゼリヤといった感じです。

スポンサーリンク

給食にありそうな味

この「タラコソースシシリー風」を食べて思ったのが、「給食にありそうな味だな」ということ。

マヨネーズが効いたタラコソースと、つるつるに茹で上がったパスタ。うまく表現できませんが、どこかで食べたことのあるような懐かしい味がします。

トマトソースやカルボナーラなど、イタリア風のパスタメニューが多いサイゼリヤにあって、明太子を使ったこのメニューは異質。そもそもイタリアンにタラコスパゲティはないですもんね。

そういえば、こんな歌も昔流行りました。

余談ですが、サイゼのパスタメニューではカルボナーラも気に入っています。以下の記事もご参考に。

みんなの口コミ

そんな「タラコソースシシリー風」のみんなの評判を調査してみました。

調べてみると、やはりこのメニューは根強い人気を誇っているよう。タラコが苦手だった私の家族も、このメニューのおかげで食べられるようになったと言っていました。

スポンサーリンク

価格・栄養情報

サイゼリヤ「タラコソースシシリー風」のカロリー・価格をご紹介します。

メニュー 価格(税込) 塩分 カロリー
タラコソースシシリー風 400円 3.4g 605kcal

たらこをふんだんに使っているだけあって、塩分は高めなので要注意です。

割引・クーポン

気になる

サイゼリヤに割引クーポンはあるの?

国民的ファミリーイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

299円の「ミラノ風ドリア」をはじめ、非常に安い価格でイタリアンが食べられるので、学生や若者からも人気を集めていますよね。そんなサイゼリヤに、クーポンはあるのでしょうか?

実は、サイゼリヤにはお得なクーポンやアプリなどは無いようです。

定価を吊り上げてクーポンで割引させるのではなく、はじめから限界に近い価格でメニューを提供するのがサイゼリヤの魅力なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

トップページへ

スポンサーリンク

-パスタ, 現行メニュー

Copyright© サイゼリヤの歩き方 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.