パスタ 現行メニュー

本場イタリア風!濃厚な卵を感じるサイゼリヤ「カルボナーラ」が美味しい。レシピやクーポン情報も紹介!

はじめに

今回のメニュー

サイゼリヤの人気メニュー「カルボナーラ」を紹介!お家でつくれるレシピも。

「サイゼリヤの歩き方」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

本日紹介するのは、みんな大好きパスタの王道人気メニュー「カルボナーラ」

私はカルボナーラが大好きで、パスタ屋さんに行ったら迷わず選ぶほどのファン。しかし、サイゼリヤの定番といえば「ミラノ風ドリア」「小エビのサラダ」といったイメージがあって、カルボナーラを頼んだことがありませんでした。

そんな(個人的に地味な存在だった)カルボナーラを、今回はレビューしてみました。

スポンサーリンク

いざ試食!

「カルボナーラになります」

テーブルに届けられたのがこちら。パスタの上にたっぷり粉チーズと黒コショウ、パンチェッタが乗っかっています。

「いや、チーズ載りすぎじゃね?」という印象はありますが、なかなかいい感じです。

それではさっそく、試食してみましょう。

 

日本でカルボナーラというと、生クリームをたっぷり使ったクリーミーなパスタという印象があります。

けれども、本場イタリア風のカルボナーラは、濃厚な卵とチーズを使ったシンプルな構成。サイゼリヤのカルボナーラもこのスタイルで、非常にシンプルな味です。比較的、あっさりめかもしれません。

けれども、卵とチーズの織り成す素朴な味わいは絶品で、まさに素材の味が活きているといった感じ。ヴェネツィアの街角で食べた、美味しいカルボナーラを思い出します。

例えるとするならば、「釜玉うどんのイタリア版といったスタイルです。

濃厚なソースの味の中に、パンチェッタの塩味と黒胡椒の香りがよく効いていて、味に飽きることがなく楽しめます。そして、山盛りにしてくれていた粉チーズもコクがあっていい味を出しています。

日本でよくある生クリームたっぷりのカルボナーラもおいしいのですが、サイゼリヤのシンプルなカルボナーラもやはり美味しいです。499円とサイゼのメニューの中ではやや高めですが、十分に価値があると思いました。

みんなの口コミ

そんなサイゼの「カルボナーラ」のみんなの評判を調査してみました。

やはりパスタの定番だけあって、人気も根強いようですね。でもやっぱり、みんなの中でも「サイゼ=カルボナーラ」というイメージは薄い気がしました。

スポンサーリンク

価格・栄養情報

サイゼリヤ「カルボナーラ」は、「レギュラーサイズ」と、倍量の「Wサイズ」の2種類。

レギュラーサイズ価格は499円(税抜き462円)、Wサイズは976円です。

レギュラーサイズのカロリーは737kcal、塩分2.0gとなっています。

サイズ 価格(税込) 塩分 カロリー
Wサイズ 976円 4.0g 1474kcal
レギュラーサイズ 499円 2.0g 737kcal

レシピは?

サイゼの「カルボナーラ」の濃厚な味を、お家でも楽しみたい!そんな方のために、お家で作れるレシピを調査しました。

サイゼ風カルボナーラのレシピ

材料 (2人分)
タリアテッレ6個
ベーコンお好きなだけ
温泉卵 4個
生クリーム 適量
粉チーズ適量
ブラックペッパー適量

 

出典:Cpicon サイゼ風カルボナーラ by キリンー

生クリームを使ったカルボナーラは作るのが結構面倒くさいのですが、釜玉風カルボナーラのレシピは非常にシンプル。卵とチーズを適当に混ぜるだけでも、簡単に作れてしまうんです。

割引・クーポン

気になる

サイゼリヤに割引クーポンはあるの?

国民的ファミリーイタリアンレストラン「サイゼリヤ」

299円の「ミラノ風ドリア」をはじめ、非常に安い価格でイタリアンが食べられるので、学生や若者からも人気を集めていますよね。

そんなサイゼリヤに、クーポンはあるのでしょうか?

実は、サイゼリヤにはお得なクーポンやアプリなどは無いようです。

定価を吊り上げてクーポンで割引させるのではなく、はじめから限界に近い価格でメニューを提供するのがサイゼリヤの魅力なのかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

サイゼリヤ.comのトップページへ

スポンサーリンク

-パスタ, 現行メニュー
-

Copyright© サイゼリヤの歩き方 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.