パスタ 季節のメニュー

あさりたっぷりの贅沢!サイゼリヤ「スープ入り塩味ボンゴレ」を食べてみた。価格・カロリー情報なども。

サイゼの新メニュー「スープ入り塩味ボンゴレ

今回のメニュー

サイゼリヤの骨付きももの辛味チキンを紹介!

「サイゼリヤの歩き方」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

今回紹介するのは、サイゼリヤの新メニュー「スープ入り塩味ボンゴレ」です

スポンサーリンク

メニューの概要

「スープ入り塩味ボンゴレ」は、2020年冬シーズンに登場した季節限定のパスタメニュー。たっぷりのスープに殻つきあさりを乗せたメニューで、いわゆる「ボンゴレ・ビアンコ」です。サイゼリヤでは、ウインターシーズンによく登場するメニューなので、それほど物珍しさはありません。

ちなみに、イタリア語で"Vongole"は「貝」を指し、"biancho"は「白」を意味します。”ボンゴレ・ロッソ”は"rosso(赤)"なので、貝が入ったトマトソースのパスタになるんですね。

早速、試食してみた

早速、テーブルにパスタが到着しました。深皿にはたっぷりスープに浸った麺と、殻付きのアサリがこれでもかとのっかっています。

魚介の出汁が効いたスープを口に運びます。寒い季節には身体に染み渡っていくようです。

イタリアンパセリがアクセントになっています。白ワインと一緒に頂いたらすごく合いそうです。

スポンサーリンク

感想

前シーズンにも季節限定の「スープ入り塩味ボンゴレ」をサイゼリヤで食べたのですが、その時にあっさりしたスープの味わいが気に入り、再登場を待ち望んでいました。

今年のボンゴレも、期待を裏切らない安定したクオリティ。スープを飲み干してしまいたいくらいおいしかったです。レギュラーメニューになったらヘビロテすると思うんですが……。

ひとこと感想

あっさり塩味のスープが絶品!

スポンサーリンク

みんなの口コミ

新メニューのみんなの口コミをTwitterで調べてみました。

こちらは前回登場時(2020年5月)のツイートみたいです。

 

価格・栄養情報

サイゼリヤ「スープ入り塩味ボンゴレ」のカロリーや価格をご紹介します。

メニュー 価格(税込) 塩分 カロリー
スープ入り塩味ボンゴレ 500円 3.0g 564kcal

やや塩分が多くなっていますので、スープの飲み過ぎには注意しましょう。

以上、「スープ入り塩味ボンゴレ」レポートでした。ぜひ、お召し上がりください!

スポンサーリンク

関連記事

パスタの王道。サイゼリヤ「ミートソースボロニア風」レビュー。カロリーや価格情報も。

続きを見る

バジルソースが香る。サイゼリヤ「ペストジェノベーゼ」試食。カロリーや価格情報も。

続きを見る

割引・クーポン

気になる

サイゼリヤに割引クーポンはあるの?

国民的ファミリーイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

299円の「ミラノ風ドリア」をはじめ、非常に安い価格でイタリアンが食べられるので、学生や若者からも人気を集めていますよね。そんなサイゼリヤに、クーポンはあるのでしょうか?

実は、サイゼリヤにはお得なクーポンやアプリなどは無いようです。

定価を吊り上げてクーポンで割引させるのではなく、はじめから限界に近い価格でメニューを提供するのがサイゼリヤの魅力なのかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

トップページへ

スポンサーリンク

-パスタ, 季節のメニュー

Copyright© サイゼリヤの歩き方 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.