イタリア直輸入 デザート 現行メニュー

イタリア直輸入!サイゼリヤ「イタリアンプリン」レビュー。カロリーや価格情報も。

はじめに

今回のメニュー

サイゼリヤの人気メニュー「イタリアンプリン」を紹介!お家でつくれるレシピも紹介。

「サイゼリヤ.com」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

今回紹介するのは、サイゼリヤのデザートメニューの中でも長く愛されてきたイタリア直輸入の「イタリアンプリン」です。

スポンサーリンク

いざ試食!

そんな「イタリアンプリン」を、試食してきました。

真っ白なデザート皿に載って運ばれてきたプリン。ぷるぷるした飴色のプディングに、琥珀色のカラメルソースがかけられています。

このプリン、サイゼのデザートメニューの中でも「イタリア直輸入」の貴重なメニュー。そこらへんで作られたプリンではなく、本場で作られた正真正銘のイタリア産プリンなのです。

さっそく口に運ぶと、滑らかなプリンのひんやりとした感触。濃厚で甘いカスタードの味わいが贅沢です。さらにほろ苦いカラメルソースが見事に調和して、大人の味わいを醸し出します。

巷で売られているプリンにもピンキリありますが、サイゼリヤのイタリアンプリンの特徴は「とにかく濃厚」なこと。

カスタードを贅沢にしようしているためか、市販のプリンにありがちな「水っぽいゼリーのような食感」ではなく、滑らかであるものの生地の密度の重さやコシを感じる食べ応えがあります。

ただ甘すぎるのではなく、カラメルの苦味がしっかり効いているところも好感です。

スポンサーリンク

価格・栄養情報

サイゼリヤ「イタリアンプリン」のカロリー・価格をご紹介します。

メニュー 価格(税込) 塩分 カロリー
イタリアンプリン 249円 0.1g 216kcal

ちなみに、サイゼリヤには「ティラミス クラシコ」と「イタリアンプリン」という、デザートを二種組み合わせたメニューもあります。

ややオーバーカロリーですが、直輸入の絶品スイーツを同時に楽しめるメニューなのでおすすめですよ。

他のデザートメニュー

サイゼリヤには色々な本格的スイーツがありますが、僕が好きなのは「ティラミスクラシコ」と「シナモンフォッカチオ」。

試食レビューもしてみましたのでよかったらご覧ください。

"シナモンフォッカチオ"復活?サイゼリヤ「ジェラート&シナモンプチフォッカ」を食べてみた。

イタリア直輸入!サイゼリヤ「ティラミス クラシコ」が美味しい。試食レビューとカロリー情報などまとめ

割引・クーポン

気になる

サイゼリヤに割引クーポンはあるの?

国民的ファミリーイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

299円の「ミラノ風ドリア」をはじめ、非常に安い価格でイタリアンが食べられるので、学生や若者からも人気を集めていますよね。そんなサイゼリヤに、クーポンはあるのでしょうか?

実は、サイゼリヤにはお得なクーポンやアプリなどは無いようです。

定価を吊り上げてクーポンで割引させるのではなく、はじめから限界に近い価格でメニューを提供するのがサイゼリヤの魅力なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

サイゼリヤ.comのトップページへ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-イタリア直輸入, デザート, 現行メニュー

Copyright© サイゼリヤの歩き方 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.