現行メニュー 肉類

ジューシーな鶏肉に絶品野菜ソースがたっぷり!サイゼリヤ「若鶏のディアボラ風」のお味をレビュー。カロリーやクーポン情報も紹介!

はじめに

今回のメニュー

野菜ソースが絶妙!サイゼリヤ「若鶏のディアボラ風」のお味をレビュー。

「サイゼリヤの歩き方」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

本日紹介するのは、サイゼのお肉メニューでも根強い人気を誇る「若鶏のディアボラ風」。

パリパリでジューシーな若鶏の上に、サイゼリヤの十八番「野菜ソース」がたっぷりと載った王道のメニューです。

スポンサーリンク

いざ試食!

それではさっそく、試食してみましょう。

テーブルに届けられたのがこちら。熱々の鉄板の上に、ジューシーにグリルされた若鶏と野菜ソースが載せられています。

付け合わせはポテト・ミックス野菜と醤油ベースのソース。

たっぷりと乗っけられた野菜ソース。

サイゼリヤのメニューを色々試すとわかってくることですが、この上に乗っかっている「野菜ソース」がなんとも美味いんです。

その美味さは、サイゼのメニューで野菜ソースが使われているメニューは「ハズレがない」と言い切れるほど。このグリルもその一つで、私もお気に入りのメニューです。

さて、いざ実食してみましょう。

「なんとも香ばしくてジューシー!」

付け合わせの醤油ベースのソースは、イタリアンよりも和風に近い味わい。ジューシーであっさりとした若鶏との相性が抜群です。

グリルされた若鶏の表面はパリパリに仕上がっていて、香ばしさが口の中一杯に広がります。ちょこんと乗っかった野菜ソースは、醤油とお肉で重くなりがちな味にシャキシャキと軽快なアクセントを加えます。

サイゼリヤのお肉メニューといえば、「ハンバーグステーキ」が圧倒的にメジャーに思えますが、「若鶏のディアボラ風」も静かに双璧をなす人気メニュー。

サイゼの中でも鶏肉を使った肉メニューは多くはないので、「あっさりとお肉を召し上がりたい」という方にはちょうどいいメニューだと私は思います。

スポンサーリンク

みんなの口コミ

そんなサイゼの「若鶏のディアボラ風」のみんなの評判を調査してみました。

SNSで調べてみると、思っていたよりたくさんのファンがいるようです。

私だけではなかったようでうれしいですね。

価格・栄養情報

「若鶏のディアボラ風」の価格は499円(税抜き462円)。

カロリーは541kcal、塩分2.1gとなっています。

レシピは?

サイゼの「若鶏のディアボラ風」の味を、お家でも楽しみたい!そんな方のために、お家で作れるレシピを調査しました。

材料 (2人分)
鶏もも肉2枚
ニンニクすりおろし チューブで5cm程度
クレージーソルト 適量(少しきつめに)
粗引きコショウ少々
酒大さじ1
しょうゆ大さじ1
みりん 大さじ1

■ ✿漬けダレ
玉ねぎみじん切り(細かく)1/2個
ニンニクみじん切り2片
赤唐辛子みじん切り1/2本
オリーブオイル 大さじ3
パセリみじん切り大さじ1
イタリアンハーブミックス適量(お家にあるハーブ類数種でOK)
乾燥ローズマリー適量

出典:Cpicon でぇ~きたっ♥若鶏のディアボラ風?♥ by papikun

Cookpadには詳細なレシピが掲載されていますので、ぜひチェックしてみて下さい。

まあでも、自分で鶏肉を買って、野菜を切って……なんて面倒なことをしなくても、それ以上にお得な値段で食べられてしまうのがサイゼリヤ。

その圧倒的なコスパを前に、私は静かに包丁を置くしかありませんでした。

割引・クーポン

気になる

サイゼリヤに割引クーポンはあるの?

国民的ファミリーイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

299円の「ミラノ風ドリア」をはじめ、非常に安い価格でイタリアンが食べられるので、学生や若者からも人気を集めていますよね。

そんなサイゼリヤに、クーポンはあるのでしょうか?

実は、サイゼリヤにはお得なクーポンやアプリなどは無いようです。

定価を吊り上げてクーポンで割引させるのではなく、はじめから限界に近い価格でメニューを提供するのがサイゼリヤの魅力なのかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

サイゼリヤ.comのトップページへ

スポンサーリンク

 

-現行メニュー, 肉類
-

Copyright© サイゼリヤの歩き方 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.