前菜・おつまみ・スープ 現行メニュー

注文殺到で品薄!超レアなサイゼリヤ「アロスティチーニ」を食べてみた。味・入手店舗・カロリー情報などまとめ

サイゼの幻メニュー「アロスティチーニ」

今回のメニュー

サイゼリヤの超レアメニュー「アロスティチーニ」を紹介!

「サイゼリヤの歩き方」へようこそ。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

今回紹介するのは、サイゼリヤの人気おつまみメニューアロスティチーニ

スポンサーリンク

幻のアロスティチーニ

今回注文するのは、サイゼリヤのおつまみメニューページに燦然と輝く「アロスティチーニ」。

2019年にサイゼリヤのラインナップに追加されたこのメニュー。ラム肉を焼き鳥風に串打ちした、いわばイタリアン焼き鳥です。しかしこのメニューの登場が、日本中に予想だにしていなかった波乱を巻き起こすことになります。

というのも、「まあちょっとは売れるだろう」というサイゼリヤの目論見を大きく通り越して、アロスティチーニ人気が日本中を席巻。注文が殺到した結果、日本中のサイゼリヤというサイゼリヤからアロスティチーニが姿を消し、遭遇するのはSSクラスともいえるほど超激レアな商品となったのです。(言い過ぎ)

奇跡の遭遇

そんなある日、いつものようにサイゼリヤを巡回していた私は、店頭に張られた貼り紙を目にして驚愕しました。

「アロスティチーニ販売再開しました」

さっそく店内に吸い込まれた私は、迷わず注文ボタンを叩いて店員さんを呼びました。

それから10分後。「アロスティチーニになります」

お店のお兄さんが大切そうに運んできた白い。その上には、香ばしい肉の香りのする2本の串が神々しく輝いていました。

実際に食べてみると、串打ちされたお肉は柔らかくてジューシー。ラムというよりも、焼き鳥といっても分からないくらい、口いっぱいに広がるお肉の美味しさが幸せです。

付け合わせのスパイスを少しだけまぶすと、羊肉にありがちなほのかな臭みも魔法のように消えてしまいます。

ひとこと感想

人気の理由がわかる美味しさ!

スポンサーリンク

みんなの口コミ

そんな「アロスティチーニ」のみんなの評判を調査してみました。

価格・栄養情報

サイゼリヤ「アロスティチーニ」のカロリーや価格をご紹介します。

メニュー 価格(税込) 塩分 カロリー
アロスティチーニ 400円 2.0g 393kcal

 

スポンサーリンク

割引・クーポン

気になる

サイゼリヤに割引クーポンはあるの?

国民的ファミリーイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

299円の「ミラノ風ドリア」をはじめ、非常に安い価格でイタリアンが食べられるので、学生や若者からも人気を集めていますよね。そんなサイゼリヤに、クーポンはあるのでしょうか?

実は、サイゼリヤにはお得なクーポンやアプリなどは無いようです。

定価を吊り上げてクーポンで割引させるのではなく、はじめから限界に近い価格でメニューを提供するのがサイゼリヤの魅力なのかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

トップページへ

スポンサーリンク

-前菜・おつまみ・スープ, 現行メニュー

Copyright© サイゼリヤの歩き方 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.