パスタ 現行メニュー

バジルソースが香る。サイゼリヤ「ペストジェノベーゼ」試食。カロリーや価格情報も。

はじめに

今回のメニュー

サイゼリヤのメニュー「ペストジェノベーゼ」を紹介!

「サイゼリヤの歩き方」へようこそ。オーナーの974と申します。当サイトでは、サイゼリヤの全メニュー試食レビューや、裏メニューなどを紹介しています。

今回紹介するのは、サイゼリヤのパスタメニューに加わった「ペストジェノベーゼ」。実際に試食してみた感想をレビューしてみようと思います。

いざ、試食

早速、注文して試食してみました。

テーブルに届いたのは、「ペストジェノベーゼ」。「ペスト(Pesto)」というのはイタリア語で用いられる調味料の名。バジルやニンニク、松の実やオリーブオイルを混ぜたもののことで、「ペスト・ジェノベーゼ」とは、「緑色のジェノベーゼ」のことを指すわけです。

日本では「ジェノベーゼ」と言えば緑色のパスタのイメージですが、本場イタリアのジェノベーゼは牛肉を煮込んだソースを使った茶色っぽいパスタを指すようです。

さて、蘊蓄を語っているうちにテーブルにパスタが到着しました。

バジルの緑鮮やかなソースに、ペコリーノチーズ、アスパラ、じゃがいもなどが乗っています。

実際に食べてみると、オリーブオイルの香るバジルソースとペコリーノチーズのコクを感じますが、味自体は至ってシンプル。目を瞑って食べたら、バジルが入っているのかちょっと分からなくなるような感じです。

けれども、そのシンプルさがこのメニューの良さ。ともすれば「大人の味」になってしまうバジルソースですが、そうしたクセはなく、どんどん食べ進めていけます。シャキシャキとしたアスパラもいい感じ。

また、アクセントとして入っているじゃがいもの素朴の食感と味わいは、飽きを感じさせません。

この「ペストジェノベーゼ」。地味ながらも僕のお気に入りリストに入れたくなりました。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・感想

そんな「ペストジェノベーゼ」のみんなの口コミを調査してみました。

フルコースを食べても安くつくのがサイゼリヤの素晴らしいところですね。

こちらは色とりどりのテイクアウトメニューたち。

お持ち帰りでおうちサイゼも楽しそうですね。

スポンサーリンク

価格・栄養情報

サイゼリヤ「ペストジェノベーゼ」のカロリー・価格をご紹介します。

メニュー 価格(税込) 塩分 カロリー
ペストジェノベーゼ 500円 2.2g 772kcal

割引・クーポン

気になる

サイゼリヤに割引クーポンはあるの?

国民的ファミリーイタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

299円の「ミラノ風ドリア」をはじめ、非常に安い価格でイタリアンが食べられるので、学生や若者からも人気を集めていますよね。そんなサイゼリヤに、クーポンはあるのでしょうか?

実は、サイゼリヤにはお得なクーポンやアプリなどは無いようです。

定価を吊り上げてクーポンで割引させるのではなく、はじめから限界に近い価格でメニューを提供するのがサイゼリヤの魅力なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

トップページへ

スポンサーリンク

-パスタ, 現行メニュー

Copyright© サイゼリヤの歩き方 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.